お知らせ

「買取当番」東磐商事株式会社のお知らせ・最新情報の一覧を表示しています。

中国「どうぶつの森」購入不能に 理由は?

買取当番のショウバイです。

4月10日に「あつまれ どうぶつの森」が中国本土の通販サイトから消えたと報じられました。switchバブルの今はswitchの転売の皆さんは結構心配してるでしょう?私もめちゃめちゃ不安でした。笑。

さて
今後switchの売行きはどうなんですかね?

いくつ確認しないとおかない事情があります。
任天堂switchは2019年12月10日に中国のテンセント代理契約し、中国で発売されて以来は実は海外から
switch向けのタイトルのソフトが三つしかないです。

1、New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
2、マリオカート8 デラックス
3、スーパーマリオ オデッセイ

というのが「あつまれ どうぶつの森」はまだ中国政府から正式の許可が下りてないです。言い換えれば現時点中国で販売不可のことです。それはそうですよね?中国で国内の事情により見切り発車のことはよくあることですが、ゲーム業界も例外ではないです。

また香港の若者は政治の主張でゲーム利用したことは非常に残念だと思います。特に自分はゲーム機卸の立場で儲かるより多くの中国子供から大人まで日本のゲームを楽しんで 日本文化の触れの機会が増やし、より日本、世界のことを理解してもらえば私のやりがいではないか。

でしたら
今後switchの売行きの答えは???笑!
売れるのが間違いないです!!

ソニーのPS4は2014年で既に中国で独自販売していましたが、任天堂は2019年にやっとテンセントと組んでるのがきっと色々配慮したではないか。

テンセントは中国での影響は絶大で違いないですが、
政治まで絡んだらどうしようもない可能性もありうる。

そういえば実は中国の通販サイトでどうぶつの森のソフトはまだ消えてないです、えっ、そうなんです、タイトルを変えて販売しています。中国のことわざは
上有政策,下有对策(上に政策あり、下に対策あり)
まぁ、少量しか販売できないです。
いずれにせよしばらく任天堂、switch、どうぶつの森
中国の通販サイトでキーワードになるのが間違いないです。

多少景気に左右されますが、switchも、switch liteも今後売れる勢いが変わらないでしょうね?
#switch買取 #買取当番 

最近のお知らせお知らせ一覧