お知らせ

「買取当番」東磐商事株式会社のお知らせ・最新情報の一覧を表示しています。

switch定価以上! リングフィット定価以上! LITE品切れ! 買取当番

買取当番のショウバイ(商売)です。

Switchが上がりましたね!!
リングフィットがあがりましたね!!
LITEが売れていますね!!!

日本国内で
switch本体は定価33000円ほどで直近の相場4万円以上上がってしまいました!

リングフィットは定価9000円ほどで24000円ほどなってしまいました!
発売当初は中国でまだ800元から900元の相場ですが、今もう1800元から2000元まで
定価の3倍ほど!!

SwitchのLITEはどこの量販店で品切れになってる!!?

ご存じのように2019年12月中国の武漢で起きた新型肺炎(コロナウイルス)集団感染が起きた以来中国の武漢市だけではなくほぼ中国の全土の大都市、田舎の村まで住民の外出が規制をかけています。とても仕事できない状況になってしまいます。今週中に少しずつ生産活動再開されていますが、フル稼働までまだまだ時間かかりそうです。

さてゲーム機の本題まで話を戻りましょう
なぜ任天堂ゲーム機がここまで爆発的に相場が上がってるのか?
以前書いた記事でも述べさせて頂きましたが、中国で任天堂switchが販売できなかった時に特に2018年、2019年日本国内出荷されてるswitchの6割(販売経験の予測)海外に輸出されて、その8割以上中国大陸に販売されてるではないか?2019年12月10日中国で任天堂switch発売されましたが、遊べるタイトルが限られるし、本体は中国語バージョン同士しか遊べないそうです。日本よりSNSを活用されてる中国にはエンドユーザーの広告は無視できないほどパワーがあります、更に日本語バージョンが欲しがってるではないか?コロナウイルスの影響で外出できない大人や子供がゲーム遊ぶしかないですよね?!更に前記事で書いたように2019年12月任天堂は出荷予定数量より大きく上回っているため、2020年1月出荷数量が減っています、コロナウイルスの影響で工場は稼働できずにしばらく品切れ状況は続くではないでしょうか?

じゃあ、switchが売れてる、上がってる、リングフィットは売れてる、上がってる
LITEは??
実はLITEは全然売れてないです。少なくても買取当番の出荷数量からそうです。笑!
弊社は毎週LITEの入荷はほぼ8割日本国内向け、2割海外向けです。その8割でも
実際にエンドユーザーまで届かなくて業者の間でぐるぐる回ってるだけだ?!!
はい、よく弊社は日本国内問屋に卸した後にまた転売の方が仕入れて弊社に販売されて
しまったんです。正直にあまり嬉しい商売ですね。
まあ、まあ
商売は必ず思うように行かない時はよくあることです。
またなぜswitchは4万円の相場が一気に6千円ほど下がってるか?
次回の記事を楽しみに!!

最近のお知らせお知らせ一覧